メールアドレスの誤表示に関するお詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

この度、「牛島隆太 x カメラのキタムラ x HMV-UtaTen特別企画」として実施した、「ミニミニフォトブック無料お試し券プレゼントキャンペーン」について、ご応募いただいた会員の皆様のメールアドレスを、応募者全員に添付して送信してしまいました。

つきましては、メールをお送り差し上げました皆様を始め、関係する多くの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを、ここに謹んで深くお詫び申し上げます。

1. 発生の経緯
平成22年4月1日午前3時24分頃、『avex × HMV-UtaTen』ミニミニフォトブック という件名のメールを配信する際、本来ならば送信先アドレスを“bcc”(ブラインド・カーボン・コピー)欄に記載するなど、他のお客様からは確認出来ないような配慮を厳重に行わなければなりませんでしたが、誤操作により“ to ”欄に405名様分の送信先アドレスを記載し、送信してしまいました。

2. 今後の対応について
当該メールを受信された皆様におかれましては、誠にお手数ですが、件名『avex × HMV-UtaTen』ミニミニフォトブック、のメッセージを削除下さいますようお願い申し上げます。

なお、当該メールにつきましては、再送『avex × HMV-UtaTen』ミニミニフォトブック、という件名にて改めてメールをお送り致しますので、そちらの返信にてエントリー頂きますようお願い申し上げます。

今後、当社と致しましては、このような事態が二度と起こらないよう、情報管理の徹底をはかり、再発防止に努めてまいる所存です。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

HMV-UtaTenサイト名は、HMVジャパン株式会社様から使用許諾を受け、「HMV」の名称を冠しておりますが、当該サイトは株式会社メイクソフトウェアが独自に管理・運営するものであり、この度の個人情報流出に関しましてもHMVジャパン株式会社様は一切関与されておりません。

2010年4月1日
エイベックス・エンタテインメント株式会社 音楽事業本部
tearbridge production